新年あけましておめでとうございます。そして年末は出産でした!

年末は出産でした! 新年あけましておめでとうございます!!今年の北海道は雪の少ない、のんびりとしたお正月でしたね。 私ごとですが、昨年の12月中旬に次女が生まれました! 陣痛から6時間半で生まれてくれた次女、ちょうど仕事にも研修にもかぶらないベ…

娘の成長に教えられたこと。

こんにちは!北郷通りはり灸整骨院の山本です! この二日間、札幌はかなり雪降りましたね。 店舗前も端に寄せるだけでは足りなくなり、店舗の駐車場一台分は雪を積むスペースにしました。 でもまだ3台分スペースはあるのでご安心ください! 市内はしばらく寒…

札幌でもインフルエンザの流行がはじまりました!

冬になると気になるのはインフルエンザの流行です。 先日のニュースで札幌も流行期に入ったとありました。 皆さんはインフルエンザワクチンは受けましたか? 今年は早くも品切れしているみたいですね。 一週間ほど前、私もインフルエンザのワクチンを受けて…

日本ハムファイターズ清宮選手は21番に決定!!

北郷通りはり灸整骨院の山本です! 先日、札幌に本拠地のある北海道日本ハムファイターズの入団会見が行われ、注目の清宮選手の背番号が決まりました! 21番だそうです。 ] 21番は今季限りで引退した投手武田久選手がつけていた背番号ですが、球団はこの…

妻が体調を崩すと家の機能が崩壊しちゃう件

こんにちは、北郷通りはり灸整骨院の山本です! 男はお金を稼ぎ、女性は家を守る!! なんていう気は全くないですが、日本の多くの家庭は家の仕事のほとんどは女性が頑張っている所が多いと思います。 我が家も、帰りが遅い私はやることが少なく、ほとんど妻…