妻が体調を崩すと家の機能が崩壊しちゃう件
男はお金を稼ぎ、女性は家を守る!!
なんていう気は全くないですが、日本の多くの家庭は家の仕事のほとんどは女性が頑張っている所が多いと思います。
我が家も、帰りが遅い私はやることが少なく、ほとんど妻が頑張ってくれています。
ここで、もっと率先してやらなきゃ!というツッコミはあるとは思いますが。笑
女性に家のことを任せっきりになっている家庭は、奥さんが風邪を引いたり体調を壊した場合、家のシステムが完全にダウンしてしまいますよね。
子供のお迎えや、買い物、食事など、普段、奥さんが頑張っていた仕事を旦那さんが代わりに行うこともあるので、奥さんの体調は旦那さんの仕事にも大きく影響しかねません。
これは家庭全体の問題です。
月に一度の悪魔
我が家は月に一度、家の機能が失われそうになることがあります。
世の中の女性のほとんどが、月に一度くる、この痛みや不調と戦っている。
そう、生理痛です!!
私の妻は生理痛が強い為、とくに一日目はぐったりしてしまいます。
去年までは、辛そうな妻の様子を見ながら優しく微笑むくらいしかできなかったのですが(いやいや、笑顔いいから溜まってる皿洗えよ!!)、今は微笑みよりもずっと効果的な鍼治療ができるようになりました。
神器『整動鍼』
昨年から当院で導入している『整動鍼』という治療法との出会いで、毎月生理痛でつらい顔をしていた妻は一変しました。
関節痛など、身体を動かした時の痛みにはもちろんですが、胃腸など内臓の痛みに対しても高い効果を出すことができる『整動鍼』は新しい鍼の治療法です。
もちろん、今までの鍼灸治療でも効果はありましたが、いい時もあれば変わらない時もあるというものでした。
今では効果が無いということは無くなりました。
最近では、生理痛がはじまると、妻の方から鍼してほしいと信頼たっぷりに言ってもらえるようになりました。
仕事の合間での治療ではありますが、毎回15分~20分ほどで痛みもかなり改善でき、日常生活に支障のない程度になります。
この一件があってから、妻は整動鍼創設者の栗原先生を神と崇め、怪しい宗教のように崇拝しています。
どうせなら、直接治療している私を崇めてほしいですが、それは言わないことにしています。
全ては体におこる現象
生理痛は出血による痛みもありますが、腹部の過緊張が原因の場合が多く、緊張のバランスを整えると和らぐことが多いです。
月経痛、月経前症候群(PMS)、機能性月経困難症、言い方や診断名は様々ありますが、すべては体で起こっている現象で、その現象は原因となっている所を調整することが出来れば、我慢する日々にサヨナラできるかもしれません。
生理痛に鍼治療。
ぜひ一度、お試しください。